人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日

クレーターレイク2日目
今日は3つのトレイルを歩きました。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11562097.jpg
Mount Scott
一番最初に歩いたのは、この日のメインハイクのスコット山
クレーターレイクの東側に位置し
このエリアで一番高い山です。
標高8829ft(2721m)
往復5miles(8.1km) 3時間のコース。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11563654.jpg
トレイルヘッドを入ったところ。
左に見える山をぐるりを周って登っていくのです。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11565057.jpg
前日、走ってきた97号から右手に見えた
Klamath Lakeが遠くに見えました。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_115721.jpg
湖の深い青もきれいですが
空の抜けるような青も素晴らしい。。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11571732.jpg
中腹辺り。
この少し先で、降りてきてすれ違った人に
「息子はもう頂上に着いてるよ」と言われました。
少し前までは、後ろからとぼとぼと歩いていた子供達に
今ではもう抜かされてしまったどころか
引き離されて追いつくことはできません。。
体力もととう追い越されてしまいました。
小さい頃は、おんぶ紐でおぶったり
しょいこに乗せてまで山を登ったものですが
そろそろ私をおぶって欲しいです。。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11573192.jpg

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11574786.jpg
頂上です!
先に見えてるのは頂上のやぐらかと思いきや
見張り台でした。ここから山火事の監視をしてるらしく
女性のレンジャーが一人、この中から双眼鏡で
見回していました。一般の人は中には入れません。
見張り台の横でちょうどお昼。
朝ににぎってきたおむすびで、景色を見下ろしながら昼食。
いつもそうですが、山の頂上で食べるおにぎりは
美味しい~~~です!

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_115812.jpg
同じ道を降りますが
登りで背にしていた光景を見ながら帰りはまた
違った景色が目に飛び込んできます。
レイクが見える側と反対側も雄大な大平野でした。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11582758.jpg
トレイルヘッドまで戻ってきましたが
下りはさらに速いおさとひろ。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11584174.jpg
山の中間辺りに、さっき登った見張り台が
あるの見えますか?
あんなところまで登ったんだなーと
見上げてしまいました。。
(行きは気がつかなったのですが)

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11585642.jpg
Vidae Falls
車で移動。道沿いにある滝ですが
いまいちたいした滝じゃぁなかったです。。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_1159136.jpg
Sun Notch Trail
ファントム・シップ島を望む展望台への短いトレイル。
0.5miles(0.8km)
季節には咲きほこる花々を楽しめます。
ここに花が咲きほこるのを想像するだけで
素晴らしい風景。。というのが浮かんできます。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11592614.jpg
Phantom Ship
幽霊船と名づけられたこの島は長さ90m。
たそがれ時に影をおとすその姿が不気味だそう。。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11594043.jpg
Pinnacles Trail
1mila(0.8km)
クレーターレイクの周囲を走るRim Driveから外れて
10マイル走ったところに、Pinnaclesがあり
それを眺めて歩くトレイルがあります。
レイクの周囲の景色とは一変して、うっそうとした森の中に
そびえ立つPinnaclesは異様でもあります。。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_11595479.jpg
Pinnacles Trailの折り返し地点に
なんとこんな看板が。
East Entrance となっていますが
地図には載っていなかったし車でもこれません。

クレーターレイク国立公園 2007年8月29日_e0051064_120838.jpg
上の看板の裏側がNational Forestに。
(順番が逆ですけど)
ここが、ボーダーなんですね。

それにしても、自然というのは一歩足を踏み入れると
突如として景色が変わるものです。。
やっぱり歩いてみないとその面白さは味わえませんね。
by mmparadise | 2007-08-29 00:00 | クレーターレイク国立公園
<< クレーターレイク国立公園 20... クレーターレイク国立公園 20... >>